yunkoののんびり輸出ブログ

ebay輸出と輸入と趣味のことをツラツラと

ebay発送助外国を2つ解除しました話

ブログのサブタイトルにも付いてますからね、たまにはebayの話題を。(初ebay記事だ!)

 

そろそろ年末に向けて本気を出している方も多いと思いますが、いかがですか?

 私は相変わらずノンビリやっております。

 

初めた当初ebayの画面にすら慣れていないのにトラブル対応まで手が回るとは思えないと、トラブルの多いと言われている国は片っ端から外していました。

外した分利益になるであろう物もだいぶ省いてしまうので、利益を取るか安全を取るかはあなた次第!と言った感じですが、下手すると評価が傷つく事になるので私は外してました。

 

今回解除した国は2つ

「フランス」と「ドイツ」です。

 

2つともヨーロッパ、EU加盟国ですね。

どちらも日本のアニメが好きで親日の方も多い国ですね。アニメ漫画の取り扱いが多い自分としては入れたい国だったのですが、

EU加盟国は税関が厳しい事でも有名なのです。

 

特にその中でもドイツは厳しくて、ドイツに到着してから2.3週間はかかる下手すればそのまま帰ってくると。

フランスは郵便局員が適当すぎる。郵便が届かないと聞いていたので外していました。

 

これから売上に変化出るのか楽しみですね。

 

 

余談

アメリカからの売れ行きが多い我がアカウントですが、先日ポーランドの方が買ってくださいました。

そんなところにもファンが居るのか〜

と驚きつつ色んな国の方のやりとりが楽しめるのはebayの良いところですね♪